「学校」を知る K.I.H.S.

「生きた英語」を身につけて、
「真の国際人」の育成する

「生きた英語力」を身につけて国際舞台で活躍できる"真の国際人"の養成、これがインターナショナルスクールとしての本校の教育目標です。
しかし、英語力だけでは"真の国際人"とは呼べません。
有名な大学に進学することではなく、その先を見据えた教育こそ今の時代に必要だと考えるからです。
インターナショナルスクールであるK.I.H.S.では英語力と共に知性や国際力も磨くことを目標としています。

Grow Up!

「学び」を知る Learn

英語は英語で理解する、
それが真の英語力を身につける鍵。

スクールライフ School life

英語を使う楽しさは
国際色豊かな環境から生まれます

学校の雰囲気がわからなくて不安を感じているとしたら、インターナショナルスクールの在校生・卒業生の声やスクールライフをチェック!仲間たちの声を聞いてK.I.H.S.での生活や夢へのヒントを見つけてみてください。

在校生・卒業生の声

楽しくて充実した日々を
すごしています

高嶋 久玲愛 さん

生まれたときから常に身近にあった英語。
インターナショナルスクールに通う事で、いつの間にか英語が大好きになっていました。

高嶋 久玲愛 さん

進路実績 Achievements

進学先は通過点
「夢」を見据えた進路指導を

インターナショナルスクールであるK.I.H.S.では進学先ではなくその先の「夢」を見据え、「真の国際人」になるための指導を行っています。
その結果、本校で育んだ英語力・国際力を活かして卒業生の3割近くが関関同立レベルの難関大へ現役進学しています。

入試情報 Entrance exam

関西インターナショナルハイスクールの入試日程や受験科目などの募集要項、
学費・奨学金、帰国生、転入・編入について

本校は、アメリカンスクールと日本の高校を融合した教育を実施する大阪のインターナショナルスクールです。全日制3年間の高校教育を日本語と英語で行っています。英語ネイティブ教員の授業が全授業の4割。日本人教員は高校教員免許取得者で、海外経験豊富な高校教員が多く在職。入学時点では英語を話せない生徒にも「英語で学ぶサポート体制」も充実しています。一般の高校と違って、インターナショナルスクールならではの少人数授業(1クラス15名~20名程度)によるアクティブ・ラーニングが特徴で、授業の中で生徒自らディスカッションやプレゼンを行うため、授業そのものが楽しく、グローバル社会が求める主体性、問題発見・解決能力・発信力が養われます。欧米系の高校の特性を備えたインターナショナルスクールならではの強みとなっており、大阪で海外留学的な学びができるため、帰国生・帰国子女比率が高いことも特徴です。

募集対象

「英語が好き!」「英語で学びたい!」という生徒が入学するインターナショナルスクールで、国内中学校卒業生が主な募集対象。海外で英語で学んできた帰国生・帰国子女、両親のいずれかが外国籍の生徒も多数学んでいます。国内・海外の高校やインターナショナルスクールからの編入も可能です。大阪市南の玄関口「天王寺駅」より徒歩3~5分の立地。利便性の良さもあり生徒は大阪市内・大阪府下だけでなく、京都、兵庫、奈良、和歌山からも通学しています。

教育目標

教育目標は、英語が使える「真の国際人」の育成です。「生きた英語」「使える英語」習得に加えて、国際理解教育が充実しており、国内・海外を問わず、英語を使って国際舞台で活躍できる人材を育成しています。

卒業後の進路

卒業生の半数以上が、関関同立や関西外大・京都外大に進学しています。英語・国際系学部だけでなく、様々な学部・学科に進んでいます。早稲田大学や国際教養大学、その他4年制大学や海外の大学への留学、専門学校など生徒一人ひとりの希望に沿う進路指導を実施しています。大学受験・海外留学では、本校で培った英語力や国際力が大学合格の突破力となっています。インターナショナルスクールならではの進路指導体制があり、海外留学指導に強く、帰国生・帰国子女には海外での経験を活かした進路指導を実施していることも特徴となっています。