ブログ

2022.06.27 試験・テスト

~前期中間を終えて~

皆さんこんにちは。今年もあっという間に六月終盤になり2022年も半分を迎えようとしています。

さて、先日本校の前期中間試験が終わりました。

今回、各学年一名ずつにインタビューを行いました。

 

一年生徒

Q.初めてのテストはどうでしたか。

A.初めてのテストはどういう風に出てくるのかわからないから不安だった。

Q.一番難しかった科目はなにですか。

A.個人的に一番難しいと思った教科は世界史Aです。内容が深くて、情報が多かったので、覚えるものがたくさんありました。

Q.初めての英語のレベル別テストはどうでしたか。

A.初めてのレベル別テストは個人的に難しく感じた。特に読解は文法が複雑だったから、難しかった。

Q.学校生活には慣れましたか。

A.学校生活は最初の頃と違って大分慣れた。周りの人はみんな優しいので、すぐに慣れました。

 

 

二年生徒

Q.去年と比べて自分の英語力の向上を実感しますか?

A.向上したと思います

Q.どのように勉強しましたか。

A.単語を覚えるのを先にしてから本文に取り組むようにしました。そうすることで内容の理解が早く行われるようになります

Q.学年が一つあがり身の回りでの変化はありましたか。

A.先輩という立場になり、後輩との交流を楽しんでいます。KIの良いところである、学年の差を感じさせない先輩と後輩の距離感って、こういうことか!と実感しています。

Q.去年と比べて新しい科目が増えましたがいかがでしたか。

A去年と比べてテストは難しくなっているだろうという先入観がありましたがが、それほど難しいものではなかったと思います。勉強にしっかりと取り組み、やるべきことをまとめ、計画通りに進めることで点数は上がると思います。

 

 

三年生徒

Q.テストはどのように勉強しましたか。

A.対策プリントがあったら、それを勉強しています

Q.最高学年になった心境はいかがですか。

A.最高学年になって受験とMUNとテストでパンクしそうなるし、先輩おらんから頼ることも出来ひんけど、みんなおるから楽しい

Q.7月にMUNがありますがどのように準備などをしていますか。

A.MUNは授業とかで時間設けてやらせてくれるけど京都も出るから調べなあかんこととかやらなあかんこととかが多いから、ペアの子と時間作って情報共有しながらやったりもしてる!

 

 

各学年様々な声が上がっています。前期期末試験ももうすぐやってくるのでより一層気を引き締めて私たちも勉学に励もうと思います。

最後にインタビューに協力してくれた方々ありがとうございました。

 

 

生徒会 田中優 谷口斗真

 

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格取得可

 

タグ一覧