ブログ

2024.05.09 行事

課外活動でBBQをしました!

5月1日、大阪市立信太山青少年野外活動センターで課外活動がありました。

朝の9:30に大阪市立信太山青少年野外活動センターのバリアフリーサイトに集合。

10:00に開会式とオリエンテーションを始め、10:30~各グループで火起こし体験をしました。
各グループ、へとへとになりながら生徒一人一人が力を合わせて何度もチャレンジをした結果、全グループが見事に火をつけることができました。
BBQ BBQ

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

BBQ BBQ BBQ

その後、調理を開始し、各班で食事を楽しみ、仲良く片付けをしました。

13:30からは生徒会が予定していたアクティビティをする予定でしたが、当日の天候が雨だったため、予定していた〇×クイズしっぽとり貨物列車は実施することはできませんでした。
しかし、各班、トランプで遊んだり人狼を楽しんだりし、1年生、2年生、3年生、みんながお互いに打ち解けられたと思います。

BBQ BBQ

その後、雨も風も強くなってきたので 14:30に解散しました。

課外活動の企画・運営を担う生徒会メンバーは会場の下調べからプランニングまで、みんなで力を合わせて準備してきましたので、無事に誰もケガなく終えることができました。
その他、今回の一番の目的:新入生の歓迎と学年間の交流ができてよかったです。
しっかりと各班で役割分担をして、肉を焼きあい、美味しそうに食べていたのが印象に残っています。

生徒会の次の大仕事は10月開催のハロウィンパーティーになると思いますが、また秋もKIを熱く盛り上げてほしいものです。

英語科・生徒会担当 荒木力忠

 

↓本校HPはこちら
大阪で高校教育を英語で行う関西インターナショナルハイスクール


高校教育を英語で行う
大阪のインターナショナルスクールなら
関西インターナショナルハイスクール

〒545-0053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格取得可

タグ一覧